» 2014 » 1月のブログ記事

先日、引越し作業をしました。仕事が忙しく、引越しをする予定日が近づいてきているにも関わらず、全く作業が進んでいないので焦りました。
「間に合わないかもしれない…」と焦っていたのですが、ふと便利屋さんのチラシを思い出し、依頼してみることにしました。
便利屋さんは、家具の修理や不要物の処理だけではなく、様々な案件を引き受けてくれます。私が依頼した引越し作業の手伝いも、便利屋さんに聞いてみたところ良くある案件なんだそうです。
私が、処分する物と運ぶ物とを選別し、便利屋さんにダンボールにまとめる仕事をお願いしました。2人で作業をしたので、思っていたよりも短時間で荷物をまとめることが出来ました。特に、衣類は量がたくさんあったので、一人で作業していたら間に合わなかったと思います。